大谷選手

私は子供のころから野球をしており大学でも準硬式野球部でした。というわけで大谷選手の信じられないような夢の活躍に毎日のようにワクワクしています。昔でいう『エースで四番』。持って生まれた才能でしょうが今までの大リーグの歴史においてもベーブルース以来。信じられない活躍です。もちろん人一倍早いボールをコントロール良くを投げ、更にはホームランを量産するなんて考えられない夢です。でもさらにすごいのは日々のメンテナンスです。きちんとした体の管理をしているからこそ、こんな無理ができるのでしょう。今年は規定投球回数規定打席をクリアすることを目標にしていると思いますが、規定打席はクリアし規定投球回数もう少し。それが実現したら今までのベースボール、野球の歴史の中で前人未到の領域です。何としてもクリアして歴史を作ってください!

私の大好きな言葉

「 人間が想像できることは、人間が必ず実現できる 」 (Tout ce qu’un homme est capable d’imaginer, d’autres hommes seront capables) 

フランスの小説家 ジュール・ヴェルヌの言葉です。

まさに大谷選手がそれを実現しています。

東京ベイ浦安市川医療センター 心臓血管外科

菊地慶太

#大谷翔平

#大谷選手

#ベーブルース

#大リーグ

#二刀流

#エンジェルス

#ジュール・ヴェルヌ

#規定打席

#規定投球回数